このような課題はございませんか?
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01
営業の属人化
成功の秘訣が共有されず、ベテラン営業の知識やスキルが組織に蓄積されない状況に頭を悩ませていませんか?
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02
営業の実力差
チーム全体のレベルを底上げしたいと思っても、具体的な方法が見つからず悩んでいるマネージャーも多いのではないでしょうか。
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03
顧客開拓の幅不足
異なる業界へのアプローチ方法がわからず、顧客の幅を広げられないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
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04
営業リソース不足
重要顧客に集中すべきか、新規開拓に力を入れるべきか、営業組織の疲弊も目立ち始め、離職リスクの高まりに頭を悩ませているのではないでしょうか。
トータルセールスデザインが 選ばれる理由
01オーダーメイドの営業支援アプローチ
お客様固有の営業課題に合わせた専門チームを構築します。私たちのアプローチは、まず現状の営業プロセスを徹底的に分析し、課題を明確化することから始まります。この丁寧な現状把握により、自社の強みを最大限に生かした営業パーソンの育成が可能になります。一社一社に寄り添ったカスタマイズされた支援体制が、持続的な営業力強化につながります。
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Step 01 営業課題の抽出
マネジメント
ヒアリングメンバー
ヒアリング組織の課題を認識
あるべき姿を想像 -
Step 02 営業課題の整理
既知だが実践できていない
型化を進めることで
or
組織で実践が可能か未知のため実践できていない
学びや理解を通して
組織で実践が可能か -
Step 03 営業強化の戦略・
戦術の立案・実行課題の整理に基づく優先順位付け
KPI
マネジメントの方法や体制営業の
組織化顧客管理の方法や管理体制
営業資料の見直し
トークスクリプトの作成
ヒアリング項目の精査
現場への浸透
現場への定着
02エリアや業界を問わない圧倒的な供給力

リクルート社をはじめとする大手企業やスタートアップ出身の営業プロフェッショナルが、プロジェクトに参画しています。
彼らが持つ多様な業界知識と豊富な経験を活かし、エリアや業界の壁を超えた柔軟な営業活動を展開できることが強みです。
北海道から沖縄まで全国対応可能な人材ネットワークを構築しており、地方特有の商習慣や市場特性を理解した上でのアプローチが可能です。
03データに基づく組織構築と継続的な改善
実際の商談への同席を通して、現状の商談フローや営業担当者のスキルを第三者視点で客観的に分析し、具体的な課題を抽出します。単なる表面的な分析ではなく、成約率や商談プロセスの効率性などの定量データと、顧客とのコミュニケーションの質などの定性データを組み合わせた多角的な分析を行います。抽出された課題に対しては、短期的な対応策と中長期的な組織変革プランを含めた包括的な解決策をご提案します。
- 商談同席
- 分析
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課題抽出
短期的対応策
- 解決策提案
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実装と検証
中長期組織変革
サービスへの想い
サービスを通じて実現したいことは『経営・営業課題を解決し、お取引の企業の売上に寄与するだけでなくご縁を育んでいく』です。
労働人口の減少・新卒 中途採用の激化・従業員のエンゲージメント強化など抱える課題が以前よりも圧倒的に多く
本来注力すべき営業活動に悩み、苦しんでいる状況があります。
私達はそんな企業の経営課題を解決し、売上に寄与するだけではなく長く取引が続く縁を循環する社会をつくっていきます。

支援体制
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- 髙木 雅俊Takagi Masatoshi
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代表取締役/CEO
福島県福島市出身。
Indeed/リクルートなどで経験を積んだ、人材領域のプロフェッショナル。
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- 森山 泰史Moriyama Yasufumi
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長野県長野市出身。
SaaS企業において執行役員に就任し、マザーズ上場を経験。
SaaSを中心とした営業、Sales Enablementのプロフェッショナル。
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- 正木 聡帆Masaki Satoho
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高知県四万十市出身。
SaaS企業において営業組織の立ち上げ、
および個人成績としてトップセールスを経験。Sales領域のプロフェッショナル。
サービス案内
トータルセールスデザイン
営業戦略拡大フローに合わせて支援いたします。
- Step 01営業戦略・戦術のブレスト
- Step 02営業マンとの個別1 on 1
- Step 03営業同行実施
売上拡大
企業のプロダクトを代理で販売 (全プロセスを通じてサポート)
サービスの流れ
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STEP 01
打ち合わせ
ヒアリング -
STEP 02
ご提案
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STEP 03
ご契約
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STEP 04
カリキュラム
策定 -
STEP 05
スケジュール調整
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STEP 06
実施